GooglePixel3a Android10 ネットワークに接続できないときの対処 mineo au SIM

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうもぷれです。

昨日遅まきながらAndroid10にバージョンアップをしました!

そして今日会社に来て異変に気付きました。

ネットにつながらない。

最初はアプリの不具合かと思ったのでTwitterで同様な症状の人がいないか調べようとしたらTwitterにもつながらない。

あれーと思ったらすべてのネットにつながっていないことがわかりました。

わかったのは良いけど原因がわからずであれこれしたいたらAPN設定がリセットされているという情報を見かけたのでAPN設定を見てみると確かに消えてる!

ということで設定しなおしたら問題なく接続できました。

でもポケモンマスターズなど一部アプリが起動しなくなっており、正直アップデートしたことを後悔しております。

以下の記事でAPN設定の方法を載せてあります。(マイネオでの)

コメント

タイトルとURLをコピーしました