戦国布武 サブ垢日記 小史部隊編成 4軍作成

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもぷれです。

一応3軍までの紫武将の進化が一通り終わったので4軍を作っていこうと思っています。

というわけで4軍(仮)のご紹介を

董卓イベントで小喬を手に入れたので活かしたいと思い部隊を編成してみました。

小喬は後列に脆弱(2ターン)を付与なので後列になんかダメージ与えられるやつはいないかと探していたら織田信秀がいたので小喬と信秀を軸に考えてみました。

ちなみに脆弱はこんなデバフ

あまり意識してなったですが、40%も多く減るのはデカいな・・・

織田信秀に関しては↓

信秀は後列に高火力物理ダメージをあたえる一方前列に脆弱を付与してしまいます。自分の前列がやられるか相手の前列をやるかのチキンレースをしてもいいのですが、今回は大道寺を入れて安撫をさせてみようと思っています。ただかみ合うかは実際使用してみて判断。一応脆弱が効かない九鬼水軍(3軍の竹中・加藤・秀長、控えの柴田が持ってる)で編成してもいいのですが、3軍を崩すのは嫌なので今回は採用見送りです。

前列は後列激励の仙桃院と信秀との連携+高火力期待のおつやの方、軸となる小喬を添えて、後列には回復と安撫要員の大道寺、激励要因の濃姫(おつやと同じ列にいますが、仙桃院や小喬の列に入れることも視野に)、エースの信秀を配置しました。

まだ育成を始めたばかりなので実戦導入は6月頃でしょうか。

勝ち負け気にせず手持ちで作りたい部隊を作るのは楽しいですね~

それにしても小史帯で統一回数100回越えとかちらほら見受けられるし、50回越えとかも割と普通にいてご新規さんかわいそうだと感じています。自分も統一回数が増えてきたら大史に移行しようかとは思ってますが、30回くらいが目安かな~いまは20回ほど

戦国布武は統一しなくても強くなれるので根気さえあればいつかは強くなりますが、それでもある程度は勝てないとモチベーションが続かないのであまり強すぎる人が下の官職に来る(居座れる)環境もどうかと思います。スキルマッチみたいにある程度実力が近い人同士が戦える何かいい方法があればいいんですが、、、

最後に独り言をば、部隊合戦ができるようになり、自分の部隊内で戦わせることができるようになってから確かに部隊編成の幅が広がりました。ただ、一つ要望が、、、進化とか装備とか自由にカスタマイズできたらいいのに、、、

今回はこのへんでではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました